2008年03月16日

2番寺―11番寺

746309855_235.jpg


今朝は7時に民宿を出て今は農村の使われていないグランドのベンチに寝袋を敷いています。(ぜったい明日の朝凍死する)

今日だけで10ヶ所も周るとさすがに作法とか手順も慣れてきたけど、お地蔵さんの頭にかける水で手を洗い口を濯いでしまったのはご愛嬌。
でも、知らない人からダンゴと焼芋もらったり人の温かさにも触れました。

6番寺ではお爺さん話し掛けられてたんだけど標準語が伝わらず、いつのまにかオレに8年付き合ってる彼女(5年間同棲中)がいて、今回のお遍路も寂しいけど待ってて、5月辺りには婚約する事になってました…。

一言もそんな事言ってないのに。

そのお爺さん曰く、結婚することが一番の親孝行で弘法大師様もそう言ってるらしいので夏には結婚しなさいだそうです。
posted by MIJ at 22:50| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。