2008年03月17日

12番寺−17番寺

747443667_193.jpg


昨晩は野宿をしたんだけど、夜中に寒くて起きた。
ホントに凍え死ぬかと思って寝袋の中で体摩ったりして最後はカッパまで着込んだ。10月の八ヶ岳より寒い…。
朝起きたら夜露で寝袋ビショビショだし。

本日一番始めの12番寺は山の上にある山岳寺。えげつない坂道(7キロ)を自転車を引っ張りながら歩いていると犬が出てきてお寺までの2キロくらいを先導していってくれた。
お寺の人曰く、弘法大師様も犬を連れてたから一緒に来てくれたのかもしれない。だって。
何かいい事ありそうです。

帰りは同じ坂をブレーキの焦げる匂いをさせながら下り
13−17番寺まで順調に行きました。
でも、後から写真を見てもどのお寺なのかまったく思い出せない。
なんかもう、いっぱい行き過ぎて覚えてられない。

今は徳島市内のネットカフェで夜を明かそうと思ってます。
お遍路中にネットカフェはどうかと思ったけど、行く先々で野宿は襲われるから気をつけろ的なことを言わるから怖くなって。
徳島市内、いっぱい野宿できそうな場所があるけどヤンキーも多い。銭湯に行ったら3人も刺青の人がいた。そのうち一人は全身だったし。

明日は急遽注文した予備のチューブが早くても3時にならないと届かないのでどこかで時間を潰さないと…。
暇すぎる。
posted by MIJ at 22:54| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。