2015年09月01日

Lincoln, MT より

モンタナ州リンカーンに来ました。郵便局には局留めでオーストラリアに住む友人から救援物資が届いていました。前回のハイキングでも数回食料を送ってくれていたので、欲しい物ど真ん中!これでまた数日生きていけます。

トレイルは昨夜からの爆風に火事の煙が飛ばされ、2週間ぶりに澄んだ空気を吸っています…が、一昨日の雷か、すぐ近くで煙が上がっているのが見えました。結局、この先はしばらく舗装路を歩いて北上する事にしました。長野から東京くらいの距離です。

今、火事が起きているのはウィルダネス・エリアと呼ばれ、自然をそのままの形で保護している地域です。入るのは、歩きか乗馬のみ。エンジンが付いた乗り物はもちろん自転車も進入禁止です。なので、雷など自然発生した火事は消火活動をせずに自然のサイクルに任せるのです。ハイカーも自然のサイクルに従うのです。
  • 20150831160212822.jpg
  • 20150831160223398.jpg
  • 20150831160233297.jpg
  • 20150831160245469.jpg
  • 20150831160257443.jpg
  • 20150831160310240.jpg
  • 20150831160320227.jpg
この記事へのコメント
まだまだ終わらない旅だと思っていましたが、もうゴールはそう遠くはないのですね。
いつも写真を見ながら、ナッキーの旅の様子を想像していました。あと痩せ具合と、日焼け具合のチェックと、、、
最後まで気をつけて、最高のゴールをきって下さいね!

Posted by うーの! at 2015年09月02日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック