2015年09月13日

カナダ国境より

メキシコ国境を発ってから150日目、グリズリーに襲われることなく無事にカナダ国境に到達しました。

最後の3日間は青い空の下、紅葉深まるトレイルをゆっくりと歩く事ができました。不思議と国境が近づくにつれ気持ちが鎮まってゆき、変な言い方ですが最後は何も感じませんでした。達成感も寂しさも爽快感も充実感も。何の感情も湧いてきません。自分でも驚くほど穏やかな心境です。

ひとつだけあるのは、自分を支えてくれている方達への感謝です。歩いている時には、保育園の頃から最近出会ったばかりの人まで、自分が知っている全ての人の顔が思い浮かびました。「どうせ身近な人達だけでしょ?」って思っているそこのあなた!あなたの顔も思い浮かびましたから!

ブログへのコメント、個人的なメール、FBへのメッセージ等。また物理的に支援してくださった方々や企業の皆様。沢山の支えがあって踏破できたトレイルです。ありがとうございました。すぐに帰国します。ビールでも飲みながら、ゆっくりお話しましょう。

ちなみに、アメリカ三大ロングトレイルの踏破「トリプルクラウン」達成致しました。
  • 20150912173226792.jpg
  • 20150912173246454.jpg
  • 20150912173257994.jpg
  • 20150912173320713.jpg
  • 20150912173332198.jpg
  • 20150912173346256.jpg
  • 20150912173400492.jpg
  • 20150912173413622.jpg
  • 20150912173428792.jpg
  • 20150912173441230.jpg
この記事へのコメント
なっちゃーん

おっめでとうクラッカーやったねクラッカークラッカークラッカー
ご無事でなにより泣き笑い
おつかれさまでした。身体を休めてね。NんNんとAさんと乾杯しようね!
Posted by こ at 2015年09月13日 17:11
ナッキーおめでとう☆
まずは無事にゴールできて本当に良かった!

今回の旅は終わりを迎えたけど、またいつかきっと何かがはじまる。もしかして、もう始まってるかも!?

ナッキーの旅を一緒に楽しんできた5ケ月間。
こんなすごいところ歩いてるんだー!とか、一人でテントで過ごす夜ってどんな感じ?熊は出ないの?
勝手に色々想像していました。
ナッキーの書く日記で、一緒に旅ができました。ありがとう!
人間の歩く一歩の偉大さを、あらためて感じました。

日本に帰ったら、思う存分美味しいもの食べて下さいね。

う〜の!
Posted by う〜の! at 2015年09月13日 18:27
制覇︎ お疲れちゃん
これからフツフツ新たな感情が出るのかな?

白馬で色々話聞けるの楽しみにしてるよ^^
冬はもうすぐだよ〜
Posted by P★C at 2015年09月13日 18:59
おめでとうございます!そしてご無沙汰しております。
無事にゴールできて何よりですね。トリプルクラウンもおめでとうございます!お話伺いたいです。
Posted by 根津貴央 at 2015年09月15日 15:41
こっちゃん
あのポール、どこに行っても注目されました。それに、丈夫で普通のだったら折っちゃってたかなっいう事が何回もあったけど最後まで支えてくれました。

う〜のさん
ありがとうございます。今回はグリズリーが生息するエリアを通ることが多くて結構緊張感ありました。最後に歩いた、モンタナ州のグレーシア国立公園、オススメです!

P☆Cさん
白馬に来るまでにリバウンドしてないように気をつけます( ´艸`)

根津さん
ご無沙汰しています。CDTは、毎日が必死で過去2つのトレイルよりも面白かったです。お話したいこと、いっぱいあります。
Posted by なつき at 2015年09月15日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック