2015年09月15日

最後にケガしてました

スルーハイク中、町に下りる度にブログを更新してきました。しかし、所詮はピザを食べながら片手間で書いた記事。コンチネンタル・ディバイド・トレイルでのお話はこれからが本番。今後は、時系列無視で今回のハイキングで起きた事・感じた事を綴ってみたいと思います。

では早速、みんな大好きケガの話から。実は残り数日という時にケガをしていました。歩くのには全く影響がなかったので大した事はないのですが。

20150914120541429.jpg

浄水器が途中で壊れてしまい、立ち寄る町も小さい為アウトドアショップがなく、代わりの浄水器や浄水剤を買えなかったので洗濯用の漂白剤を川や池で汲んだ水に混ぜて飲んでいました。ちなみに、ご家庭にある塩素系漂白剤を水1リットルに対し4滴混ぜると、お宅の近くを流れている川の水でも飲めるようになりますので。(4滴混ぜても臭いがする場合は更に数滴足す必要があるようです。)災害時など水が手に入らない状況では有効な手段だと思います。気になるお味の方ですが、プールの水を薄味にした感じです。

話がそれました。

漂白剤を小さなプラスチック容器に入れて、バックパックの腰ベルトにあるポケットに入れてありました。その容器の蓋を閉めるのが甘かったみたいで知らないうちに溢れていました。何かチクチクするなと思って見てみると、腰の辺りが濡れていて肌が赤くただれていました。腰でバックパックの重さを支えるので、キツめにストラップを締めていた部分と溢れた漂白剤が擦れてしまったようです。当初は赤くなっていただけですが、今は膿んでジュクジュクしています。暑い日本では更にジュクジュクしそうなので、湿度の低いアメリカ西海岸でジュクジュクを乾かしてから帰国したいとジュクジュクしています。

次回は、瞬間接着剤が目に入った話です。お楽しみに!
この記事へのコメント
なっちゃん
ほんとは色白なんだねーからかう(あっかんべえ)
で、いつご帰還?
Posted by こ at 2015年09月17日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426092625

この記事へのトラックバック