2016年01月27日

CDTスタート数日前から

DSC_1292-1.jpg


今後は日記形式でCDTの様子をお伝えします。
では、歩き始める数日前からどうぞ!

2015.4.12
長野県の実家から成田空港へ高速バスと電車で向かうも…。
まずは山手線の支柱が倒れて都営地下鉄新宿線を使って成田空港へ。途中、最後の晩餐に不味いカレーを食べた。成田では懐かしい元同僚達が集まってくれていて、この人たちには何があってもちゃんとお土産を持って帰ろうと誓う。予約していた成田-サンフランシスコ便が遅れているということで振り替えてもらった、成田-デンバー便がさらに遅れて、じゃあ結局元のやつに乗った方が早いじゃんと思ったけど、見送りに来てくれた友人達と思いのほかゆっくり時間を過ごせた。機内の映画はちょうどWildも観れた。両隣の乗客も観てて、「自分、それ歩いたことあるんすよ。ついでに言うと、今からもっとスゲーとこ歩きに行くんすよ。」とは言えなかった。デンバーに到着する一時間くらいから唇に違和感を覚え、アメリカの大地に立つころにはばっちり上唇にヘルペスが出来上がっていた。渡米前に方々でやってもらった送別会の賜物です。コロラド州デンバーからアリゾナ州ツーソンに行く国内便は、乗務員の一人が急病のため、代わりの乗務員が来るまで3時間半かかる。まだ代わりの乗務員が見つからないというアナウンスが流れるたびに「ざけんな!」と叫ぶおじさん達。ツーソン空港には日付が変わる直前に着き、タクシーで予約していたモーテルへ。深夜のガソリンスタンドでビールを買い、一本目飲んで寝ちゃった♪

2015.4.13
路線バスを乗り継いでモールにあるREI(巨大アウトドアショップ)へ。日本で通販しておいたテントと靴の中敷を受け取るだけのつもりが、リップクリーム・洗剤・ハイドレーションパック・電池も購入。日本にはないものが沢山あり物欲をそそられる。モールを少し覗いてみたが特にそそられるものもないのですぐにバスで帰ってきた。バスの乗客はみんな“ユニーク”な雰囲気でREIの買い物袋を持っているとカツアゲされるんじゃないかと怖かった。時差ぼけで2pm〜6pmまで寝てしまったので夜寝れない。

2015.4.14
2amに目が覚めてからは眠れない。天気は昨日も今日も雲ひとつない快晴。カラカラの暑さだが、陽が落ちると上着が必要。昼前にハンバーガーを買いに行っただけであとはモーテルに引き篭もる。というかバスが怖くてあまり出かけたくない。また昼過ぎに眠くなり6pmまで寝てしまったのでその後は朝まで一睡もできず。

2015.4.15
眠れなかったので夜明け前にガソリンスタンドに朝食を買いに行った。8:00のバスでダウンタウンに出て長距離バスのステーションまでまたバス。10:00のバスでニューメキシコ州ローズバーグへ。2pmにモーテルにチェックインできたので、その後すぐに食料の買出しに。当面の食料の他に今後食糧補給が難しそうな2ヵ所分も買い、郵便局から送っておいた。そして、まだ外は明るいのに時差ボケで寝た。
【関連する記事】
posted by MIJ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Continental Divid Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433077124

この記事へのトラックバック