2016年02月17日

CDT Day7


2015.4.22
行動時間:8:00〜12:30
歩行距離:21km

出発してすぐに80号線に出てからはひたすら舗装路が続く。景色も特記するようなものはない。1時間くらい経ったときにテキサス州ナンバーの車が止まって、中から女性が「乗ってく?」と声を掛けてくれた。ここはニューメキシコ州なので地元の人ではなさそうだけど、CDTハイカーと分かって声を掛けてくれたのか?舗装路とはいえCDTのルートなので、丁重にノーセンキューした。シルバーシティーの町に入るまで三時間アスファルトを歩くのは苦痛だった。踵にもマメができてしまった。その前にできていたマメからは水が抜けて乾き始めたけれど。大きな町ではないが雰囲気の良いメインストリートがあり、観光客の姿も多い。一番安いわけではないが、ガイドブックが薦めるホテルは買い物や洗濯をしに行くのにも便利な場所にある。まだ昼過ぎだったけれど、オーナーの女性が快くチェックインさせてくれたので、シャワーでさっぱりした後すぐにビールを飲みに向かいのバーにくり出した。空きっ腹に地ビールを端から飲んでいったので、その後はフラフラになってコインランドリーへ向かった。大きなスーパーが遠かったので、オーガニック食材を扱う店で食料の買出しに行ったが、歩きながらずっと食べたかった緑の葡萄がない。緑の葡萄、食べたい…。
  • 20160217225641280.jpg
  • 20160217225654369.jpg
  • 20160217225700642.jpg
  • 20160217225705987.jpg
  • 20160217225713031.jpg
  • 20160217225718302.jpg
  • 20160217225724132.jpg
【関連する記事】
posted by MIJ at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Continental Divid Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューメキシコ!
この壁の色、この乾いた景色…
なっちゃんの文章、やっぱ好きだわー
Posted by こつ at 2016年02月18日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック