2017年01月29日

CDT Day43

2015.5.28
歩行時間:9:00-19:00

全く夕食を食べたいと思えないくらい疲れた…。先行するハイカーがFacebookに投稿していた情報で唯一雪が残ると書いてあったエルドウッド・パス。近づくにつれて道に雪が増えてきたけど、たいした事ないなと思っていたところにガツっと増えて腿まで埋まった。おまけに一時は雪が降ってきて、それが真横に殴りつけるような強風まで。踏み出す毎に緩んだ雪に足が埋まって露出している部分がヒリヒリするのでレインパンツを履いた。足跡はスノーシュー1人と靴が2人。GPSと粗い縮尺の地図と足跡を頼りに、3pmから6:30pmまでずっと雪の中でもがいていた。気温が上がって雪が緩む午後ではなく、まだ雪が固い朝のうちに歩いていたらこんなに苦しむことはなかったかもしれない。せっかく新しく買った厚手の靴下は履き替えるタイミングを逃してしまい、ずっと濡れたままだった足は寝袋の中に入ってしばらく経った今でもジンジンしている。高かったけど分厚いスリーピング・パッドを買ったのは正解だった。地面からの冷気が伝わってこないので背中が冷えない。
  • 20170129161503446.jpg
  • 20170129161509259.jpg
  • 20170129161516885.jpg
  • 20170129161521407.jpg
  • 20170129161534554.jpg
  • 20170129161544788.jpg
  • 20170129161549298.jpg
  • 20170129161556790.jpg
  • 20170129161605479.jpg
  • 20170129161613092.jpg
【関連する記事】
posted by MIJ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Continental Divid Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446421078

この記事へのトラックバック