2015年05月31日

South Fork, CO より

林道を使ってコロラド州サウスフォークまで来ました…が、問題はここからで。標高3400mの峠を越える時には、柔らかい雪を腿まで踏み抜いてなかなか進めず苦労しました。翌朝は濡れていた靴がガチガチに凍り、日向に置いて解凍するのに一時間待ち。天気予報はこれからどんどん暖かくなっていくようですが、標高もどんどん上がり4000m峰も目の前に迫ってきています。

本来のルートを歩いているハイカーはスキーやスノーシューを使っているとの事。コンチネンタル・ディバイド・トレイルはまだ未完成と言われ、一応ある公式ルートをそのまま歩くハイカーはほとんどいません。なので、ルートを外れて北上して行く事にそれほど罪悪感はないのですが、これから先をどうしたものか…。

今年雪が少なかったカナダ国境まで行ってしまい、トレイルの北端から南下しようと提案しているハイカー達がいるので、それに便乗しようかとも考え始めました。

今日で歩き始めて45日目。まだ1/4を少し越えたばかりなのに、今までの二つのトレイルを合わせたよりもタフです。参るわぁ…。
  • 20150530180257399.jpg
  • 20150530180309347.jpg
  • 20150530180344776.jpg
  • 20150530180401360.jpg
  • 20150530180415981.jpg
  • 20150530180432302.jpg
  • 20150530180449571.jpg
  • 20150530180501782.jpg
  • 20150530180516557.jpg
  • 20150530180528517.jpg

2015年06月05日

Grandview Cabins & RV Park より

まだコロラド州サウスフォークにいます。日曜日までいます。

雪解けと後続を待つために今週いっぱいはキャンプ場で暇を持て余しています。テンカラ竿を持ってきているのですが、近くの川は雪解け水で濁り増水していて釣りになりません。そんなんで、石コロを積んだり松ボックリを集めて遊んでいると、その日本人の姿がよっぽど不憫だったのか、キャンプ場で働いているおじさんが湖まで釣りに連れて行ってくれました。

釣りの帰り道スーパーに寄ると、てっきり3・4日前を歩いていると思っていた顔見知りのハイカーにばったり。スノーシューを持っているにも関わらず雪が多くて引き返してきたとのこと。そして「スノーシューを買ったほうがいいよ。」とアドバイスを頂きました。前を歩いているグループが踏み固めてくれてないかな♪なんて淡い期待をしてたんだけど。致し方ない、買うかー!気温は上がって来ているので、来週には短パンにスノーシューで歩いているワンパクな姿をお見せできると思います。
  • 20150604211341313.jpg
  • 20150604211417894.jpg
  • 20150604211434371.jpg
  • 20150604211446286.jpg
  • 20150604211458521.jpg
  • 20150604211507622.jpg
  • 20150604211522855.jpg

2015年06月09日

Creede, CO より

ジョニー・デップ出演の映画「ローンレンジャー」のロケ地でお馴染みのコロラド州クリードまで来ました。スーパーの店員さん達にすっかり顔を覚えられたサウスフォークの町を昨日発ち、舗装路を歩いて二日で着いちゃいました。

一週間も滞在したので、サウスフォークのキャンプ場で働く人達にはすっかり良くしてもらいました。特に写真に写っている、リンとシャーロット夫妻には釣りに連れて行ってもらったり食事をご馳走になったりと気にかけてもらいました。出発前には、誘われて日曜礼拝に行ってきました。きっと本来は世界平和とか身の回りの人達の健康とかを祈るんでしょうが、そんな余裕無いのでとにかく今後の天候や怪我しませんようにとか、自己中心的なお祈りをキリスト様に捧げてきました。

さて、そろそろ山が呼んでいます。スノーシューや防水靴下も手に入れました。正直なところ怖いですが、明日からトレイルの本線に合流して残雪のロッキー山脈に足を踏み入れたいと思います。
  • 20150608200140422.jpg
  • 20150608200208721.jpg
  • 20150608200227461.jpg
  • 20150608200250557.jpg
  • 20150608200307937.jpg
  • 20150608200325207.jpg
  • 20150608200342315.jpg