2009年04月25日

Day4 4/25/2009




9:15 - 18:00
15.8miles(25.4km)
Neels Gap - Chattahoochee Gap

シカ×2、ヘビ×1、フクロウ×1
鹿はかなり近い所まで行っても逃げない。今日は色んな動物を見た。
そろそろクマが出るのでは…。





そのせいか2pm過ぎても飴だけ。
Low Gap Shelterが混んでいたので、Tentを張れて水がある所を探している間に6pmになり、予定よりかなり先まで来た。暑くて両腕は真っ赤に日焼けして痛い。明日は半そで?
マメもまだ痛い…。これがなければもっとスピードを上げて歩けるはず。

朝、本とツボ押しマッサージのやつを捨てた。Hostelに泊まった他のhikerも荷物を軽くしていた。ここでまずみんな荷物を見直す。


posted by MIJ at 05:11| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

Day5 4/26/2009




9:00 - 17:00
11.3miles(18.2km)
Chattahoche Gap - Steeltrop Gap

日曜日だったのでDay Hikerが多い。
ここ数日、同じ所に泊まったAT Hikerとは会わなくなった。
1人軽い荷物で早いHikerに抜かれた。
両足のマメをかばう為にブーツの紐を緩くしているせいで中指の爪の中に血マメが出来た。悪循環…。





あいかわらず天気がいいが、沢が涸れている所が多い。
両腕の日焼けが痛かったので長袖を着たら良かった。
昨日から熊のフンがトレイル上にある。


posted by MIJ at 05:08| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Day6 4/27/2009




9:00 - 14:00
9.7miles(15.6km)
Steeltrap Gap - Dicks Creek Gap

Day2以来、ピートに会う。その他にもThru-Hikerの女性(スゲー速い)や2〜3人のHiker。(みんな速い)
バックパックの重さは苦にならなくなってきたが、相変わらずマメが痛い。
2pmには道へ下りて来て人生初のヒッチハイク。
5台くらい目にボニー(30-35歳くらい)と4-5歳の娘が乗った車が止まってくれた。ヒッチハイクを始めて5分も経たないうち。
10miles離れたHaiwassee(ハイワシー)のThe Hiawassee Innまで。一泊$45+洗濯、Trailまでシャトル。





すぐに街に出て、いらない荷物を日本へ送った。(Down Sweater, Sleepingpad, タンブラー, シャツ、枕)
食べ放題の「Daniel's Steak」でいかにもなBuffett。(この辺で有名らしいけど…)





その後、父と母に電話をしてから
スーパーで6日分の食料とマメ用の絆創膏など。


posted by MIJ at 05:08| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする