2009年05月04日

Day13 5/4/2009




9:30 - 18:20
18.4miles(29.6km)
Cold Spring Shelter - Sassafras Gap Shelter


明るくなる頃に目が覚めたがShelterに雨音が響いていたので雨だと思って8:30まで寝た。実は雨は振っておらず、木から落ちる雫の音だった。
14:30にNOCに着いたのでピザとコーラのランチを食べ、NOCのホステルに泊まるか悩んだが雨も降っていなかったので7miles先のshelterへ。





4人+テント1だが二階建ての大きなshelterなのでスペースがある。
昨日に比べ右モモの痛みはない。テーピングをきつくして登り下りのキツイ所は気をつけて歩いたから?
ただテーピングの所が少しかぶれてきた(ノД`)

今日、初めてヘッドランプを使った。


posted by MIJ at 05:00| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Day14 5/5/2009




8:50 - 18:45
21.8miles(35.1km)
Sassafras Gap Shelter - Fontana Dam Shelter


午前中は雨。2pmから太陽が見え陽が落ちる前には青空が広がる。もう一つ前のシェルターでも良かったが既に2人+5〜6人が来ることがわかっていたし、明日の朝ビジターズセンターでゆっくりしたかったので無理して“Fontana Hilton”まで来ることにした。





途中、スマイリーを抜いてシェルターにはピート、サラ&ピーターがいた。
ただ午後から足の調子が良くなく最後はかなり痛かった。
Fontana AT Crossingに自販があったのでコーラとアイスティーを飲んだ。
とにかく今日は疲れた。
七面鳥が飛んでるのを見た。


p.s. アトランタの殺人犯がATに逃亡した可能性があるとニュースでやっていたという人がいた。


※ Fontana Hilton
国立公園の入口にあるシェルターなので、自動販売機やシャワーやトイレや水道があるので「ヒルトン」と呼ばれているシェルター。


posted by MIJ at 04:59| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Day15 5/6/2009

11:30 - 18:30
13.8miles(22.2km)
Fontana Hilton - Russell Field Shelter





夜中12時頃、前夜のシェルターで一緒だったブロンドの40代ともう一人がシェルターに来た。
朝みんなが起き出した頃から雷と激しい雨が降り出し、全員10時頃までシェルターでウダウダしていた。





その後、ビジターズセンターに行ったがギフトショップが閉まっていたのでポストカードを買えなかった。
今日も雨が降ったり止んだりする中ほとんど登り。(スイッチバックしているので歩きやすい)





時々凄い風と霧でいかにも“Smoky”な感じ。1つ目のシェルターにフェンスが無かったので2つ目に行ったらピートとニールがいた。サラとピーターもすぐ後を来ていたはずだがたぶん1つ目で止まったと思う。

このシェルターは熊が最近出た所でビジターズセンターにサインが出ていた。


posted by MIJ at 04:58| Comment(0) | Appalachian Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする