2009年05月01日

Franklinより


一昨日、2つ目の州ノース・カロライナに入りましたが…、

ここ数日張り切って
30kmずつ歩いたせいか
昨日の夕方から右腿が痛みだしまして…。

一晩、様子を見て
今朝は痛みが引いたと思ったら
また痛みだして歩くのもやっとだったので
予定していなかったFranklinという町まで下りてきました。

軽い肉離れだと思うけど
明日は動かずこの町に留まって足を休ませたいと思います。

骨や筋ではないので最悪でも3〜4日休めばまた歩けるようになると思うけど。


あ〜、やっちまったァ。


救いなのは
昨日の泊まったシェルター(東屋)で一緒だった7人も町に下りてきているので
ワイワイ言いながら過ごしています。
posted by MIJ at 11:41| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

またFranklinより


昨日、トレイルから町に下りてくる時は
怪我や予定が狂ったことでかなり悲観的になっていたけど

知り合ったハイカー達と1日を共にして
考え方が変わってきました。


わざわざ仕事を辞めてまで来た旅。
予定をたてること自体が無意味だし。

黙々と歩き続けるだけがHlKINGではないし、
アパラチアン・トレイルは
トレイル沿いにある町や人や文化を体験することを含めて“HIKE”だと怪我をしたおかげで気づきました。


ちなみに昨日は8人でディナーにくり出し
特大ジョッキのビールでかなり楽しい夜になりました。
(携帯で写真を撮らなかったのが残念)

そんなのもあって
今朝みんながトレイルに戻って行くのを見送る時はもどかしかった。


腿の痛みは和らいだけれど
トレイルを歩いてみないと何とも判断できないから悩んでます…。

もう1日滞在して治すか?明日は歩けるようになっているのか?

ん〜。
posted by MIJ at 11:38| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GSMNPより


結局Franklinに3泊して
今はグレートスモーキー国立公園に入りました。


足はテーピングで固めてるけど
ほとんど問題ない感じになりました。

ご心配をお掛けしました。



ただFranklinを出てからずっと天気が悪く
毎朝、感情のスイッチをOFFにして「んぅあ゛〜」と言いながら湿ったシャツに袖を通しています…。

Tシャツも同じのを毎日着ているので
ビックリするくらい臭いですけど。



ちなみに、ここグレートスモーキー国立公園は熊ちゃんが出ることで有名です。
posted by MIJ at 11:37| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする