2009年05月08日

Double Spring Shelterより


今日は1日中、

「フライドチキン喰いてぇ…。」

って思いながら26km程歩きました。


明日は町に下りるので
フライドチキン食べます。
posted by MIJ at 11:35| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

Spring Mountain Shelterより


455km地点です。

5月に入ってからずっと天気が悪く
晴れたのは今日を含めて3日だけです。

残りの10日は雨…。

霧で薄暗い森を一人で歩くのはけっこう怖いです。

もっと怖いのは雷。
稜線付近で雷雲に囲まれて、近くに落ちた時はさすがにチビりました。


でも、雨が止んだ一瞬に見下ろすブルーリッジ山々は凄く綺麗な青色をしています。



ちなみに、
今年は他に日本人がATを歩いていないみたいだけど
韓国人が一人いるみたいです。

彼は全く英語を話せないので詳しい情報はないけど
どうやら有名人らしく
空港に、大勢の家族・友人の他にメディアまで来てたらしいです。


イ・ビョンホンか?



p.s.
たった今、3kmくらい前でテントを張っていたハイカーが
テントの近くに熊が出たと言って逃げて来ました!

ここは周り7人+犬もいるから大丈夫だと思うけど…。
posted by MIJ at 11:35| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

Erwin,TN より


547km地点です。

まだ、熊に食べられてませんから安心してください。
熊が多いエリアからも抜けました。

昨日、またヒッチハイクをして、テネシー州のErwinという町に来ました。
(今回は一発で止まってくれました!)

今日はトレイルには戻らず
この町でぶらぶらしています。


こういった、全く歩かない日を「Zero Day 」と言います。


毎日毎日、森の中にいると
さすがに疲れてくるので、身体はもちろん心のリフレッシュにもZero Dayが必要です。


町で何をするかというと、
・食い溜め
・洗濯
・食料の買い出し
です。


ハイキングしている時は
朝と昼はグラノーラ・バーと飴とドライフルーツ&ナッツ、
夜はインスタント・ラーメン
の食生活なので1日1000キロ・カロリー位しか摂取していないと思います。

本当はもっと食べないといけないけど
高カロリーな食品は重い…。


だから町に下りてきた時は、
・たんぱく質
・炭水化物
・塩分
を食い溜めします。
あ、ビタミンも忘れずにね。

ただ、胃が小さくなっているのか
思いの外、沢山食べられないのがもどかしいです。
posted by MIJ at 11:34| Comment(0) | Appalachian Trail 中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする