2009年10月15日

ビール担いで100マイル



↑のビール、アメリカの市場でおそらく一番安いビールのPabst Blue Ribbon,
通称:ぴーびーあーるっ!です。
たぶん原料には遺伝子組み換え食品使われているけど
でも、なぜかハイカーやヒッピーには大人気。安いからだろうけど。

でもそんなのはどうでもいいんです。
思い出がつまってるから。


メイン州の険しい山道、1グラムでも荷物は軽くしたいけれど…
そんな、おもひでぽろぽろビールをどうしてもこの旅のフィナーレ、Mt. Katahdinの頂上で飲みたくて
最後に寄った100マイル(約160キロ)手前の町で買い
寝袋とテントの間に大事に挟んで歩きました。
夜はクマちゃんに飲まれないように木に吊るして。


そしたら、Mt. Katahdinのすぐ下にあるキャンプストアで売ってました。
っていうお話です。


posted by MIJ at 05:46| Comment(0) | Appalachian Trail 後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

This is THE burger.

この旅で何度か心がへし折れそうになりましたが、
一番キツかったのはゴールまであと1週間という時でした。


ゴールのMt Katahdinもチラチラ見え始めているのに気分は滅入るいっぽうで。

あと少し、でも長い。といった感じで
うまく説明できないこの距離感を残したトレイルで気が狂いそうになっていました。


そんな時に周りのハイカー達に
1パウンド(約500g)の特大ハンバーガーが食べられる
森の奥の奥の奥の小さな島にあるホステルの事を聞きました。

その後は、「ワンパウンドバーガー…ワンパウンドバーガー…ワンパウンドバーガー、Here I cooooome!!!」
一日中、そのハンバーガーの事を考えてヨダレを垂らしながら歩いていました。

すると森の中にこんなサインが↓




どうやらホーンを鳴らしてくれと…




しばらく待つと迎えが来た!




ボートに乗せられハンバーガーの国へ!!




ハンバーガー御殿で一晩過ごしたらすっかり元気になりました。

posted by MIJ at 05:42| Comment(0) | Appalachian Trail 後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ハイカーの朝飯



普段は↑こんなん食べてます。
あんまり重い食料は持てないので、
こんな感じのバーを2・3本食べて、歯をチャッチャっと磨いて歩き始めます。


でも、街に下りた時のハイカーは違います。
街中にゲップの音が鳴り響くほど食べます。

ざっと、↓のカロリー調べてみました。

・ホットケーキ×2 600kcal
・目玉焼き×2 200kcal
・トースト×2 500kcal
・ベーコン×2 200kcal
・ホームフライ 200kcal
・ソーセージ 250kcal
・コーヒー×3 25kcal

計 1 9 7 5 kcal
(成人男性が1日に必要な摂取カロリーの目安: 2500kcal…)


posted by MIJ at 05:42| Comment(0) | Appalachian Trail 後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする