2008年03月18日

徳島市内

まだ徳島市内にいます。
自転車のチューブが届くのが3時過ぎということだったので、コインランドリーや公園や公園IIで時間を潰したにも関わらず結局5時に届いたので、
18番寺に行くのは諦めました。

明日は徳島のエゲツナイ坂道TOP3の2つが連続で待ち構えてるので不安です。

それより不安なのは野宿…。もう寒いのヤダよ……。
posted by MIJ at 22:58| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

徳島市内―23番寺(直前)

749390786_44.jpg 749390786_199.jpg


朝から降りやまない雨にポッキリと心がへし折れそうになりましたが、
感情のスイッチをOFFにしてなんとか5つのお寺を周りました。
しかも今日はよりによって6キロの上り坂の上にあるお寺がありました。
登りは根性と体力があればどうにかなるけど、下りは根性論では片付けられない事でいっぱいです。
・効かないブレーキ
・かじかむ指先
・上からも下からも来る水しぶき
・見た事ないぶれ方をする前輪

ここで感情スイッチOFFにしたら死ぬなって思ったので全力で集中して、「ガンバレ、俺!」コールで一時間半掛けて登った道を10分で下ってきました。

そして今は23番寺の手前にあるビックリ・ハウスの布団の中です。隣りに知らないお爺さんが寝てます。無料でしかもご飯付だから野宿よりだいぶいいけど。

暗くて写真を撮れないので明日添付します。
ちなみに明日ようやく高知県に入りますが、天気予報では午前中雨。
雨のお寺の方が趣があると自分に言い聞かせて今夜は寝ようと思います。
posted by MIJ at 23:01| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

23番寺―26番寺

750348656_111.jpg 750348656_102.jpg


昨夜は写真一枚目のバスを改造した無料の宿で寝ました。
朝起きたらまだ雨降ってた…。

乾いてないズボンに足を入れるのは、牛の肛門に腕を入れるくらいの苦痛です。

運良くすぐ近くにコインランドリーがあったから濡れたままになってた衣類を全部乾燥機に投げ込みました。

そしたらすぐに雨もやんで海岸沿いを80キロ離れた室戸岬まで順調に行きました。

天気もいいし、眺めもいいし、と思ってたら後輪がパンクした。
というか、銃声みないな音がしてバーストした。周りの人がみんな振り返るほどの音で。
徳島市内で一日中待ってまで買っておいた予備のチューブが早速やくにたった。
正に「備えよ、常に」。


750348656_211.jpg
posted by MIJ at 23:09| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする