2008年03月27日

52番寺―59番寺

757568719_158.jpg


耳に変なブツブツができた…。
日焼けしすぎて水膨れかな?でもこんなのできたことないし。

今朝は松山のネットカフェを出発して、
海岸沿いを通って今治まで来ました。
高知の海は波が荒くて見てると鬱になってくるんだけど、愛媛は白い砂浜に穏やかな海。

海、フォーー!!!ってなります。

そういえば、またお接待をもらったツアーの人達に会った…。
なんだかご縁があるみたいで。

もうすぐでこの旅も2週間になります。
アメリカにいた頃は独り言が英語だったけど、今は気付くと般若心経を唱えてます。

明日は日程調整でお寺は行かずに、瀬戸内海なんちゃら橋みたいな感じで瀬戸内海の島々を自転車でも走れる橋があるのでゆっくりサイクリングを楽しんできます。
posted by MIJ at 23:40| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

しまなみ海道

758402996_50.jpg


久し振りにゆっくり起きて、「しまなみ海道」にサイクリングをしに行ってきました。

時間を気にしなくていいこういう旅をしたかったけど、なかなかそうはいかず毎日時間を気にしている事に気付きました。
posted by MIJ at 23:45| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

60番寺―64番寺

759498456_89.jpg

759498456_173.jpg

759498456_196.jpg


60番寺、
西日本で一番高い山の麓にあったんだけど、今までで一番キツい上り坂だった。
お寺に着いたらバスの中から俺のガッツ溢れる自転車押しを見ていたおばさんに2000円もいただいてしまった。

そしてその寺にまだ雪残ってた…。
薄々気付いてたけど、四国の方が関東より寒いです。桜も二分咲きくらいだし。
でも最近、民宿やビジネスホテルに泊まる事が多かったので凍死覚悟で野宿します。

明日はいよいよ香川県に入ります!
雨だけど…。
posted by MIJ at 23:48| Comment(0) | 四国八十八箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする