2017年01月29日

CDT Day42

2015.5.27
歩行時間:11:15〜18:00

7am過ぎにモーテルの向かいにあるスーパーに朝食を買おうと部屋のドアを開けると、アンディーやバードドッグ達のグループが出発するところだった。今日は日中、にわか雨や雷が鳴っていたけれど大丈夫だっただろうか?そんな自分は、開店直後のスーパーでコロラド州の道路マップを買って今後必要になりそうなページだけを破って、CDTの公式ルートは諦めて、雪が残る標高の高いルートを避けながら北上できるルートを車用の地図を見ながら歩くことにした。とりあえず峠まで戻る為にヒッチハイクを始めると、これまたすぐに拾ってもらえた。老犬とお婆ちゃんが座る後部座席をつめてもらいホーサという山間の集落まで30分。そこからFR250という分水嶺の東側を通るダートロードを歩き始めた。道路に川が並走していて、夏の間は釣りやハンティングを楽しむ人が集まるエリアだった。そんな人たちの別荘地の入口に管理事務所があり、売店もあったので甘くて冷たい物の誘惑に負けて入ってしまった。チョコレートクッキーで挟まれたバニラアイスを食べながら管理人のおばさんと雑談。釣りのシーズンはすでに始まっていて一日券は$9、シーズン券は$50と教えてもらった。歩いている途中に見た看板には16インチ以下の魚を釣り上げた場合はリリースしなければいけないと書いてあった。1インチは約2.5cmだから、16x2.5=40cm。日本なら巨大魚だぞ。結局、雪の気配はしないまま歩き続けて今夜は公営のキャンプ場でテントを張った。(無人だけど料金をポストに入れるシステム)やっぱり、ピクニックテーブル最高!地面で料理しなくてもいい、広いテーブルに荷物を広げられるし、狭いテントの中で日記を書かなくてもいい。キャンプサイトにピクニックテーブルがあるだけでテンションが上がる。もし将来、狭小賃貸アパートから脱出できたら絶対に庭にピクニックテーブルを置いて、毎日BBQとかすることを心に決めた。
  • 20170129010829160.jpg
  • 20170129010839710.jpg
  • 20170129010851284.jpg
  • 20170129010901717.jpg
  • 20170129010908463.jpg
  • 20170129010928080.jpg
  • 20170129010936854.jpg
【関連する記事】
posted by MIJ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Continental Divid Trail 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする